2010年08月16日 商品情報

和菓子の定番『あんこ』と洋菓子の定番『プリン』を組み合わせた
新感覚2層スイーツ

「あんこ&カスタードプリン/あんこ&ミルクプリン」 8月17日(火)よりリニューアル発売


森永乳業は、『あんこ』と『プリン』を組み合わせた新感覚のスイーツ「あんこ&カスタードプリン」、
「あんこ&ミルクプリン」の2品を8月17日(火)より全国にてリニューアル発売いたします。

100817annkoandpurin.jpg

中高年層を中心に人気の高い和菓子ですが、近年「健康に良い」「限定感がある」というイメージから、若者の消費も増えていると伝えられております(出典:全日本菓子協会)。
週に1回以上、プリンを喫食する“プリンのヘビーユーザ”の方にアンケートを実施したところ『「あんこ」の好意度』では、85%の方が「あんこ」が好きと回答し、『よく食べるプリンフレーバー』では、第1位がカスタード味、第2位がミルク味という結果になりました(森永乳業調べ、2009年9月実施)。

そこで、今年3月に和菓子の定番である「あんこ」と洋菓子の定番である「プリン」の人気フレーバー上位2品を組み合わせた「あんこ&カスタードプリン」、「あんこ&ミルクプリン」を発売、『すっきりとした甘さ』『新しい組み合わせ』などとご好評いただきました。
このたび、和素材をより感じられる味わいに改良し、リニューアル発売いたします。


1.商品特長

  1. 定番人気プリンにつぶあんソースを敷いた2層プリンです。つぶあんソースに使用している小豆は、北海道十勝産100%です。ほど良い硬さのつぶあんの食感をお楽しみください。
  2. つぶあんソースが製品中30%を占めるため、和菓子の定番である「あんこ」を十分に味わうことができます。

≪あんこ&カスタードプリン≫

カスタードプリンと「あんこ」を組み合わせました。香ばしい香りのカスタードとほどよい甘さの「あんこ」の新たな組み合わせのプリンです。

◆ リニューアルポイント

  • プリンの甘さを控えめにし、卵の風味をより感じるコク深い味わいに仕上げました。
  • 小豆本来の味わいを引き立たせるため「あんこ」の甘さを控えめにしました。

≪あんこ&ミルクプリン≫

ミルクプリンと「あんこ」を組み合わせました。まろやかなミルクの甘さは「あんこ」と相性抜群です。このたび、「あんこ」の甘みを抑え、また、ミルクプリンの食感を改良し、よりなめらかな口どけに仕上げました。

◆ リニューアルポイント

  • プリンの食感をよりなめらかにし、ミルク感を強めました。
  • 小豆本来の味わいを引き立たせるため「あんこ」の甘さを控えめにしました。

2.商品概要

1. 商品名 「あんこ&カスタードプリン」 「あんこ&ミルクプリン」
2. 種類別 生菓子
3. 包装形態 プラスチックカップ、アルミフタ
4. 内容量 130g
5. 保存方法 要冷蔵10℃以下
6. 賞味期限 70日間
7. 主要ターゲット 20~30代男性、40~60代男女
8. 主要売場 量販店、CVS、一般小売店
9. 希望小売価格 110円(税別)
10. 発売日・地区 8月17日(火)・全国
11. JANコード 4902720 088800 4902720 088817
TOP