2009年12月01日 イベント

ご当地食材(特産物)×クラフトパルメザンチーズ

「地元チーズめし」 オリジナルメニュープロモーション企画のご案内


株式会社グルメぴあネットワーク(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 奥原 淳 以下グルメぴあ)と森永乳業株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長 古川 紘一)、および、クラフトフーヅジャパン株式会社(本社:東京都新宿区)は、グルメぴあの加盟店ネットワークを活用したセールスプロモーション「地元チーズめし」を12月より展開いたします。グルメぴあ(http://g.pia.co.jp/)のサイト上で、商品の魅力、実施店舗を公開いたします。

森永乳業株式会社は、1970年に米国最大の食品企業であるクラフトフーヅ社とチーズにおいて技術提携し、製造販売しています。その代表的製品、「クラフト パルメザンチーズ」とご当地食材(特産物)を組み合わせたオリジナルメニューを全国30店舗の飲食店でお楽しみいただけます。(2009年12月より2010年1月末まで)

全国で約28,000店舗加盟するグルメぴあの飲食店ネットワークデータでは、「郷土料理」「特産物」などの選考基準を設け、全国を7エリアに分け、セールスプロモーションに適した飲食店を抽出。北海道エリア、東北エリア、関東エリア、東海エリア、関西エリア、中国・四国エリア、九州・沖縄エリアの30店舗の飲食店の協力を得て、ご当地ならではの食材との組み合わせで、いままでにない新しい食べ方を提案いたします。

今回もラーメン店・カレー店・中国料理店はじめ、日本料理・割烹料理のお店まで、幅広い料理ジャンルで、「クラフト パルメザンチーズ」を使った新しい料理を体験できる企画になっています。かける、煮込む、まぜる、焼くなどの調理法や、一般のご家庭でも真似したくなるお店の個性あふれるアイデア・レシピが開発されました。

なお、「クラフト パルメザンチーズ」のキャンペーンサイトでは、「食べてみたい」、「作ってみたい」などのお客さまからのコメント投稿による、プレゼントキャンペーンを実施しております。また、お店が開発したアイデア・レシピを紹介しています。

この機会に、「クラフト パルメザンチーズ」を使ったさまざまな料理をご体感ください。

■各社サイト上の展開
(1) グルメぴあ(http://g.pia.co.jp/)のサイト上で、商品の魅力、実施店舗を公開。
(2) 産経デジタルとの協同サイト:izaぐるめ部( http://gourmet.iza.ne.jp/)公開。
(3) クラフトフーヅジャパン キャンペーンサイト(http://cheese-meshi.jp/) 公開。


詳細はこちら

TOP