2009年11月18日 商品情報

焼き目がついて、新たな食感が加わった!
今のおいしさを科学したプリン

「黄金比率プリン」 11月24日(火)よりリニューアル発売


森永乳業は、人気のプリンを科学的に徹底分析した「黄金比率プリン」を11月24日(火)より全国にてリニューアル発売いたします。
「黄金比率プリン」は、全国のプリン事情に精通している株式会社ナムコ「プリン博覧会」*1にご協力いただき、人気のご当地プリン6品*2を科学的に分析したプリンです。「なめらかさ」「口どけ」「硬さ」「生クリームと卵黄のバランス」の4つの指標*3を分析し、今までにない視線でおいしさの秘密に迫った商品として2007年10月に発売いたしました。
今回、プリンの上層に焼き目をつけてリニューアル発売いたします。

1.商品特長
  1. ナムコが実施した人気投票ランキング「プリンの殿堂」で上位入賞したご当地プリンを中心に6品を科学的に分析し、当社独自の配合比率によって生まれました。 
  2. 濃厚で口に入れると、とろとろにとろけるやわらかな口どけを実現したプリンです。ほろ苦いカラメルソースが絶妙に調和しています。
  3. オーブンでじっくりと焼き上げ、旨みと風味を濃縮しています。
  4. 人が最もおいしいと感じるバランスという意味合いを込め、「黄金比率プリン」と命名しました。

<リニューアル点> 
・濃厚なプリンの上に、カステラ生地のような層をのせ、オーブンでじっくりと焼き上げました。
なめらかな食感のカスタードプリンと表面生地の2つの味わい、食感がお楽しみいただけます。
・表面のこんがりとした焼き目がのプリンのおいしさを引き立てます。

2.商品概要
(1) 商品名 「黄金比率プリン」
(2) 種類別 生菓子
(3) 包装形態 プラカップ、フィルムフタ
(4) 内容量 70g
(5) 保存方法 要冷蔵10℃以下
(6) 賞味期限 15日間
(7) 主要ターゲット 20~30代男女
(8) 主要売場 CVS、量販店、一般小売店
(9) 発売日・地区 2009年11月24日(火)・全国 
JANコード 49835533
TOP