2009年11月09日 商品情報

チョコレートのくちどけのような、とろふわ食感のプリン!

「とろふわプリン チョコレート」 11月17日(火)より新発売


森永乳業は、このたび「とろふわプリン」シリーズから、くちどけなめらかな、クーベルチュールチョコレートを使用した「とろふわプリン チョコレート」を11月17日(火)より全国にて新発売いたします。

「とろふわプリン」シリーズは、小さなカップにおいしさを詰め込んだ、贅沢なデザートです。素材の味を活かしながらも、口に入れた瞬間にとろける、なめらかなくちどけが絶妙です。

1.商品特長
  1. カカオ分60%のクーベルチュールチョコレートを使用しました。
    さらに、生クリームを加えたことで、まろやかで濃厚な味わいのミルクチョコレートプリンを実現しました。
    <クーベルチュールチョコレート>とは
    カカオバターの含有量の多いチョコレートで、くちどけの良さが特徴です。
    また、世界基準であるCODEX(国際食品規格)では厳格に規定されており、基準を満たしていないものは、クーベルチュールチョコレートとしては認められません。
  2. とろふわプリン独特の「とろふわ食感」により、チョコレートが口の中でとろけていく食感を味わえます。
  3. 厳選したガーナ産カカオ豆とマダガスカル産のカカオ豆の2種類を使用し、別々にローストしました。カカオの上品で芳醇な香りとコクをお楽しみいただけます。
    <ガーナ産 カカオ豆>について
    カカオのしっかりとした苦味があり、後味にマイルドな香りが広がります。
    品質別に、グレード1とグレード2に選別されており、当社では上質なグレード1のみを使用しています。
    <マダガスカル産 カカオ豆>について
     フルーティーでまろやかな香りに、上質な酸味とコクが特長です。
    設備・環境の整った発酵乾燥施設で生産された豆のみを使用しています。

 

2.商品概要
(1) 商品名 とろふわプリン チョコレート
(2) 種類別 生菓子  
(3) 包装形態 紙スリーブ、プラカップ、アルミフタ
(4) 内容量 85g
(5) 保存方法 要冷蔵10℃以下
(6) 賞味期限 70日間
(7) 主要ターゲット 20~30代女性
(8) 主要売場 CVS、量販店、一般小売店
(9) 発売日・地区 11月17日(火)・全国
JANコード 4902720 086813
TOP