2010年02月05日 商品情報

あの大ヒットしたチーズアイスが待望の再登場!

エスキモー「MOW(モウ) クリーミーチーズ」
2月22日(月)より全国にて再発売のお知らせ! ~WWF支援「しぜん派こだわり」キャンペーンの最終寄付金額の発表~


森永乳業はこのたび、ソフトクリームのような滑らかな舌触りとしっかりとしたコクのあるミルクのおいしさが感じられるアイスクリームエスキモー「MOW(モウ)」シリーズから、『MOW(モウ) クリーミーチーズ』を2月22日(月)より全国にて再発売いたします。

2009年度、「MOW」カップシリーズの売上高(当社出荷)は前年比約160%と大幅な伸長を見込んでおります。その牽引役となったのが、昨年の3月末から8月にかけて期間限定で発売した「MOW クリーミーチーズ」です。(下記グラフ参照)



「MOWクリーミーチーズ」は北海道産のマスカルポーネチーズを使用し、チーズのさわやかな味わいとクリーミーな食感がお客様に高く評価されました。
販売終了後も、“もう一度食べたい”と大勢のお客さまからご要望が寄せられました。このご要望にお応えすべく、マスカルポーネチーズの量を10%増量し、よりチーズのコクと風味を実感いただけるようグレードアップしたものを通年商品として再発売いたします。
MOW歴代の期間限定商品の中で最高の売上を記録した「MOWクリーミーチーズ」の新たな出発に是非ご期待ください。

1.商品特長
  1. 北海道産のマスカルポーネチーズを使用した、甘さ控えめのクリーミーなチーズ味のアイスクリームです。
  2. 昨年発売した商品から、マスカルポーネチーズを10%増量し、よりチーズのコクと風味を感じていただける味わいに仕上げました。
  3. シルバーを基調としたパッケージが売り場で目をひきます。
2.商品概要
(1) 商品名 エスキモー「MOW(モウ) クリーミーチーズ」
(2) 種類別 アイスクリーム  
(3) 包装形態 紙カップ、紙シール蓋、紙スリーブ
(4) 内容量 150ml
(5) カロリー 229kcal
(6) 保存方法 要冷凍(-18℃以下)
(7) 主要ターゲット 20~30代男女
(8) 主要売場 CVS、スーパーマーケット、一般小売店
(9) 発売日・地区 2月22日(月)・全国
(10) 希望小売価格 120円(税別)
JANコード 4902720 089357

 <WWF支援「しぜん派こだわり」キャンペーン最終寄付金額について>
2009年6月から2009年12月末までの長期にわたり、WWF(世界自然保護基金)を支援する、「しぜん派こだわりキャンペーン」を実施いたしました。お客様からのご応募に応じてWWFに寄付をするしくみとなっておりましたが、最終的に目標金額でありました100万円を見事達成いたしました。MOWをお買い上げいただき、キャンペーンにご応募いただきました皆様に深く感謝を申し上げます。2月中に森永乳業株式会社よりWWFに100万円の寄付を実施いたします。

TOP