2010年02月01日 イベント

ミルク生まれの『クリープ』レシピが楽しめる

“クリープカフェ”が期間限定で新宿に出現!


森永乳業株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:古川紘一)は、インスタントクリーミングパウダー「クリープ」の“ミルク生まれのおいしさ”をより多くのお客様へ実感して頂くために、「トラベルカフェ新宿サザンテラス店」をジャックした“クリープカフェ”を2月22日(月)から3月23日(火)まで期間限定でオープンいたします。

「クリープ」は、昭和36年に「日本初の粉末クリーム」として登場し、今年で発売49年を迎えるロングセラー商品です。日本市場のインスタントクリーミングパウダーの中で、唯一のミルク由来成分を原料としております(2009年12月現在)。原材料にこだわり、当社独自の技術で製造することにより、ミルク本来の風味を生かすことに成功しています。
この“ミルク生まれ”という最大の特長をもつ「クリープ」は、コーヒー、紅茶はもちろん、料理にも活用することができます。手軽にミルクのコクや風味を加えることができ、牛乳とは異なり粉末であるため、料理を薄めることなくご活用いただけます。
クリープHP*内では、コーヒーや紅茶に入れるドリンクアレンジメニューの他に、料理やお菓子など本格的なレシピ情報も発信しております。また、昨年より、料理研究家の園山真希絵さん考案のオリジナルレシピも公開し、「クリープ」の様々な使い方を提案しています。


詳細はこちら

TOP