2010年01月26日 商品情報

ヨーグルト初!ヨーグルトが付着しにくい蓋材を採用

「撥水加工パッケージ」導入のお知らせ 2010年2月より「森永アロエヨーグルト」フレーバー品に採用!


森永乳業株式会社(本社:港区芝5-33-1)は、ヨーグルトが付着しにくい蓋材を、2月2日(火)から発売する「森永アロエヨーグルト キウイ」より、導入いたします。
ソフトタイプのヨーグルトは、蓋の内側にヨーグルトが付着するため、容器開封時に付着したヨーグルトをとる、または食後にごみを捨てる際に蓋を洗うなどの煩雑さが長年の課題となっておりました。このたび、これらの課題を克服すべく、業界に先駆けて撥水加工された蓋材を導入いたします。当該包材の採用については、当面「森永アロエヨーグルト」フレーバー品のみ展開し、その他の商品への採用についてはお客さまの評価を確認しながら、順次検討する予定です。
                     

撥水加工パッケージの特長
  1. 撥水性機能を有する「TOYAL LOTUS®」*を取り入れた容器です。 
  2. ソフトヨーグルトの開封時に、蓋の内側にヨーグルトが付着しにくいため、蓋についたヨーグルトをこそげるストレスが軽減されます。
  3. 廃棄の際にヨーグルトが手に付き難く、また、蓋に付いたヨーグルトを洗う手間が省けます。
 *「TOYAL LOTUS®」について
東洋アルミニウム株式会社が開発した、撥水性機能を有する包装材料です。アルミ蓋の最内面の樹脂に撥水加工を施すことにより、画期的な撥水性蓋材を実現しました。蓋材の最内面にはミクロな凹凸が無数にあり、ヨーグルトが付着してもすぐに転げ落ちるように脱落します。

TOP