2008年07月16日 商品情報

マウントレーニア プレミアからノンシュガータイプが新登場!
濃厚なエスプレッソとミルクの組み合わせをすっきりと

「マウントレーニア プレミア ノンシュガー」 8月5日(火)より首都圏CVS先行にて新発売のお知らせ


森永乳業ではこのたび、チルドカップコーヒーのトップブランド「マウントレーニア」ブランドの原料や製法にこだわった「マウントレーニア プレミア」シリーズより、「マウントレーニア プレミア ノンシュガー」を8月5日(火)より首都圏にて、8月19日(火)より全国にて順次CVS限定で新発売いたします。

「マウントレーニア」シリーズは1993年の発売以来伸長するチルドカップコーヒー市場において、5割以上のシェアを占める※トップブランドであり、多くのお客さまからご好評いただいております。
※ 2007ACニールセンデータより
2006年10 月より発売している「マウントレーニア プレミア」は、当社の最新鋭の設備をもつ『神戸工場』で独自の新技術を用いて製造した、より本格的な味わいを追求したチルドカップコーヒーです。
2008年4月より開始された特定健診の影響でメタボリックシンドローム対策への関心が高まり、「甘さを抑えたカロリー控えめのチルドカップコーヒー」を求めるお客さまが増えています。このような声にお応えし、このたび、ノンシュガータイプの新商品「マウントレーニア プレミア ノンシュガー」を発売いたします。

マウントレーニア プレミア ノンシュガー

1.商品特長

当社のコーヒー鑑定士が厳選した、最高級アラビカ種のみを贅沢に使用しております。
当社独自の新技術を駆使した製法を採用し、強いコーヒー感と芳醇な香りを引き立たせることにこだわりました。
ノンシュガータイプなので、濃厚なエスプレッソをすっきりと味わえます。また、1本当たり81kcalで、カロリーが気になる方にも安心してお飲みいただけます。
青と白のグラデーションのパッケージデザインが店頭で目を惹きます。
<開発背景>
「マウントレーニア」シリーズは、時代とともに変わるお客さまのコーヒーに関する嗜好のトレンドを汲み取るため、味覚調査を繰り返し、商品の開発・改良をしています。
30~40代男性に対し「チルドカップコーヒーへの要望」について調査をしたところ、「コーヒー感を強くしてほしい」「甘さを抑えた商品がほしい」という意見が上位を占めました。(下グラフ参照)
そこで従来よりもさらに濃厚なエスプレッソをすっきりと味わえるノンシュガータイプの開発、発売に至りました。

チルドカップコーヒーに対する要望

2.商品概要 

(1) 商品名 マウントレーニア プレミア ノンシュガー
(2) 種類別 コーヒー  
(3) 包装形態 アセプティックカップ
(4) 内容量 240ml
(5) 保存方法 要冷蔵10℃以下
(6) 賞味期限 60日間
(7) 主要ターゲット 30代男女
(8) 主要売場 CVS
(9) 発売日・地区 8月5日(火)・首都圏/8月19日(火)・全国
JANコード 4902720 080446
TOP