2008年06月02日 商品情報

「森永 アロエヨーグルト」 2008年 第47回モンドセレクション金賞を受賞!


森永乳業株式会社(本社:港区、社長:古川紘一)の「森永アロエヨーグルト」は、第47回モンドセレクション(MONDE SELECTION)の乳製品カテゴリーにおいて、その品質を高く評価され金賞を受賞いたしました。7月下旬から受賞記念パッケージが登場いたします。
なお、当社がモンドセレクションを受賞するのは、今回が初めてのことです。

1.受賞内容

品評会名称 第47回モンドセレクション
受賞部門 乳製品部門
受賞名  金賞
受賞商品名 森永アロエヨーグルト 125g、2連(85g×2)

 

森永アロエヨーグルトについて
「森永アロエヨーグルト」は「素肌とカラダのために」というコンセプトのもと、1994年12月10日に  発売されました。発売当時、ヨーグルトは“デザートの一種”としてしか考えられていませんでしたが、ヨーグルトに「美容と健康」という新たな概念を切り開き、発売からわずか1年足らずでフルーツヨーグルト市場のトップシェア商品となりました。

モンドセレクション(MONDE SELECTION)について
モンドセレクションは、1961年から続く、世界的に権威のある食品品評会で、食品の品質向上を 目的として始まりました。審査は、専門機関が衛生、味覚、包装、原材料などについて、それぞれを点数化し、総合得点に応じて特別金、金、銀、銅賞が授与されます。今年は6月2日にオーストリアのウィーンで受賞式が開催されました。

 


 

TOP