2006年02月21日 お知らせ

第12回 リビング新聞「助かりました大賞」
「アロエヨーグルト ハンディスタイル」入賞のご報告


ケイリビング新聞社、名古屋リビング新聞社)主催 第12回 リビング新聞「助かりました大賞」の『食品部門』において入賞いたしましたことをご報告いたします

助かりました大賞受賞

 

1.リビング新聞「助かりました大賞」とは?

1994年、リビング新聞上でスタートし、今回で12回目を迎える企画です。「食品」「家庭用品」「一般・サービス」の3部門の新商品を対象として、読者であるミセス約1万人が「コレは助かった!」という実感によって、優秀な商品・サービスを選ぶ賞です。

ミセスの審査基準「助かりました3カ条」

目からウロコのひと工夫
ミセスが助かる新商品・新サービス
“これはスゴイ”とあなたが実感
この審査基準をもとに、首都圏・大阪・神戸の都市圏・名古屋のリビング新聞読者1万人が投票。読者の声を基に、各部門の優秀商品・サービスが決定します!

2.『食品部門』で「アロエヨーグルト ハンディスタイル」が入賞!

2005年3月に首都圏のCVS限定で先行発売された「アロエヨーグルト ハンディスタイル」。
発売地区を同年5月には全国に拡大し、シリーズ品として「りんごヨーグルト ハンディスタイル」、「ブルーベリーヨーグルト ハンディスタイル」がラインアップに加わり、忙しい朝の食事代わりや、おやつとして人気を集めています。

スプーンで食べるヨーグルトの煩雑さを解消し、よりおいしく、より手軽にフルーツヨーグルトをお召し上がりいただけると、リビング新聞読者の皆様から数多くのご支持をいただきました。

<実際に寄せられた意見の一例>

旦那が出張で朝早いときや、外出先での子どものおやつにちょうどいい。ヨーグルトなら、健康的なおやつとして食べられる。
手を汚さずに食べられるのがとてもいい。洗い物も出ないし、最後はたたんでコンパクトに片付けられるので便利。
飲むタイプのヨーグルトもよく買っていたが、子供が飽きていたし、物足りないと思っていた。これなら満足感もあるし、食べやすい。
食べたい時にすぐ食べられるので、常時ストックしてあります。
大好きな「アロエヨーグルト」ですが、この食べやすさでもっと食べる回数が増えました!
体にいいヨーグルトも、面倒くさがってなかなか主人が食べなかったのですが、この形になってからは毎日欠かさず食べています。
このような多くの皆様のご支持により、このたび「助かりました大賞」の『食品部門』に入賞、2006年2月8日(水)に東京日本橋・マンダリンオリエンタル東京にて表彰式が行なわれました。

森永乳業では今後も、お客さまの視点にたち、よりおいしく、より魅力ある商品をお届けしてまいります。

 3.「アロエヨーグルト ハンディスタイル」商品概要

1) 商品名          「アロエヨーグルト ハンディスタイル」
2) 種類別      はっ酵乳
3) 包装形態    スパウト付きアルミパウチ
4) 内容量      150g
5) 保存方法    要冷蔵10℃以下
6) 賞味期限    21日間
7) 主要ターゲット 20~30代男女、学生
8) 主要売場       CVS、量販店、一般小売店
※ JANコード      4902720 064491

 

TOP